TOP機種・機種変更(3件)スマートフォンの機種変更をしました。新しい機種でキッズリーを使用するために、必要な操作はありますか。
最終更新日 : 2021/07/06

スマートフォンの機種変更をしました。新しい機種でキッズリーを使用するために、必要な操作はありますか。

機種変更を行なった場合、新しい機種でキッズリーを利用するために再登録などの手続は不要です。機種変更前に登録したデータなどが以前の状態のままご利用可能です。
下記手順をお試しください。

【機種変更時のキッズリー利用開始方法】
1)新しい機種でキッズリーアプリをダウンロード
2)キッズリーにご登録済みの、機種変更前のメールアドレス・パスワードにてログイン

※注意点
機種変更に伴いメールアドレスを変更していた場合でも、ログイン時には機種変更前にキッズリーに登録いただいたメールアドレスを入力する必要があります。
すでにメール機能を使っていないメールアドレスでもログインには問題がありません。

ただし、キッズリーアプリにご登録のメールアドレスが機種変更前のキャリアメールアドレスの場合、今後パスワード再設定の際のメール等が受信出来なくなります。
下記手順にて、メールアドレスの変更をお願いいたします。

【メールアドレス変更手順】
1)キッズリーへログイン後、画面下、「…(その他)」をタップ
2)「設定」をタップ
3)「メールアドレス変更」をタップ
4)新しいメールアドレスをご入力いただき、「変更する」をタップ