TOPアプリ・プッシュ通知(4件)プッシュ通知が届くタイミングを知りたいです。
最終更新日 : 2021/07/06

プッシュ通知が届くタイミングを知りたいです。

キッズリーでは、下記項目で新着情報があった際、スマートフォン端末にプッシュ通知されます。

【プッシュ通知対象の情報】
・園からの個別連絡
・園からの連絡帳(提出した連絡帳への返信)
・重要な園からのお知らせ
 ※通常の園からのお知らせはプッシュ通知されません
・各種申請が承認された際
・カレンダーにイベントが記載されている日の前日(「明日は○○です」というイベント案内)

※園側にて「重要連絡」として送信していない通常の「園からのお知らせ」は、プッシュ通知されないため、アプリへ保護者ログインいただき「その他」>「園からのお知らせ」にてご確認いただくこととなります。

上記項目の通知が行われていない場合は、恐れ入りますが、スマートフォン端末の設定をご確認ください。

【Android端末の設定確認】

1)「設定」>「アプリケーション(アプリ)」>「アプリケーション管理(アプリを管理)」>キッズリーアプリをタップ
2)「通知を表示」を「オン」

※端末により画面の名称が異なる場合がございます

【iOS端末の設定確認】

1)「設定」>「通知」>キッズリーの順にタップ
2)画面上部にある「通知を許可」を「オン」

(すでに「オン」になっている場合は、一度「オフ」にしていただき再度「オン」に切り替えてください)

※端末により画面の名称が異なる場合がございます