TOPその他(エラーコード・各種閲覧期間)(2件)各種項目(園からのお知らせ・連絡帳・個別連絡・クラスフォト・カレンダー)の閲覧可能期間をおしえてください。
最終更新日 : 2024/01/24

各種項目(園からのお知らせ・連絡帳・個別連絡・クラスフォト・カレンダー)の閲覧可能期間をおしえてください。

各項目のデータ閲覧期間は、下記の通りです。

ただし、キッズリー保護者アプリにて「退会」または「保護者登録解除」を行った場合、データ閲覧期間内であっても、データの閲覧は不可となります為、ご注意ください。


園からのお知らせ

キッズリー保護者アプリから閲覧いただける期間は、半年間です。
誠に恐れ入りますが、期間を過ぎますと閲覧いただけませんので、重要事項等ございましたら、保護者様の端末等への保存をお勧めしております。

※アプリのベルマークアイコンから確認した場合は、直近のお知らせ15件分のみ表示されます。
※アプリ画面左下の「…」(その他)の園からのお知らせからは、過去半年間のお知らせを確認いただけます。

※子供が所属していたクラス・グループに対してのお知らせを表示する為、「過去年度のクラス等に所属していない」もしくは「今年度から転園した」などの場合は、半年以内であっても過去年度のお知らせは表示されません。

連絡帳

連絡帳は、「キッズリー保護者アプリ」もしくは「おもいで帳」から閲覧できます。
閲覧できる期間は、退園・卒園・転園後1年間です。

必要であれば、1年間の間にキッズリーおもいで帳からダウンロードしていただき、ご利用端末へ保存をお願いします。
※ただし、保護者が保護者アプリにて「退会」または「保護者登録解除」された場合は、キッズリーアプリ・おもいで帳へのログインが不可となります。

おもいで帳のご利用方法については、以下のよくある質問をご確認ください。
転園後、過去の連絡帳を閲覧できますか。
https://lookmee.tayori.com/q/k-parents/detail/152606/

個別連絡

キッズリー保護者アプリのホームフィード(家のマーク)からは、過去分を全て閲覧可能です。
キッズリー保護者アプリの個別連絡(手紙のマーク)からは、過去1ヶ月分の閲覧が可能です。

クラスフォト(アルバム)

アルバム画面は、ご利用のスマートフォンの端末によって下記の仕様になっております。

【iOS端末】
iOS端末では、20日間クラスフォト投稿のない時期があった場合、アルバム画面において、それより過去の投稿が表示されません。

【Android端末】
Android端末では、100日間クラスフォト投稿のない時期があった場合、アルバム画面において、それより過去の投稿が表示されません。

その為、保存したい写真がある場合はなるべく早めに「アルバム」からダウンロードいただくようお願いいたします。

もし、キッズリー保護者アプリで表示されない過去の写真を閲覧したい場合は、おもいで帳をご利用ください。

※クラスフォトの写真も、連絡帳と同様に、おもいで帳で閲覧いただけますが、ご利用端末への保存に関しては、キッズリー保護者アプリ内の「アルバム」からダウンロードいただく方法を推奨しております。

カレンダー

現年度の内容のみ閲覧可能です。
例)確認した日が、2023-09-27の場合、 2023-04-01~2024-03-31(2023年度)の期間の閲覧が可能